人たらしなスーパーマン

君に夢中で心が壊れそうだ

リューン感想(自分用備忘録)

TLを埋めてしまいそうなので自分用備忘録をこちらに〜!

文脈は無い!ツイートをこちらに書いただけと思っていただきたいです…。

 

 

 

 

〜開演前〜

今回後ろから2番目の席やったんですけど隣のブロックの1番後ろの席に正門くんと末澤くんがふっつーに入ってきた!(笑)

あまりにもふっつーに入ってきてびっくりした!だいたい観劇する時って暗くなってからちゃうのん?オタクの視線を一点に集めたお2人…ざわざわする会場…少し困り顔のお2人…

ええもん見たわ〜(こら)

 

 

 

〜公演〜

 

始まった〜!

丈橋見に行くぞ〜ってつもりで来たけど

 

リューン・ダイ、顔がはっきりしてる

なんかリューン・ダイから出てるオーラ?空気感?はパキッと濃い色をしたもので、そこにいるのはぽかぽか太陽の子でふわっとしたいつもの大橋くんじゃなくて、力を求める強い意志を持ったリューン・ダイなんやなぁって思った。

 

同じようにリューン・フローも丈くんじゃなかった!

いつもの丈くんみたいに顔がうるさくないの!はっきりしたお顔立ちとお化粧で顔はいつもより濃いはずなのに纏ってる空気はちょっと弱々しくて優しいの!薄ーい水色のような。

 

私は丈橋の舞台を観に来たんじゃなくてルトフの里に来てたんやね…。

 

 

 

空 翳した手は 幸せを掴むため

まだ 涙にしか 届かない指だけど

 

やっぱり大橋くんの声は突き抜けるのに身体に引っかかって響いていくの…大好きな歌声

丈くんが低音ハモ?なんかな?それもよかった

 

まだ涙にしか届かない指って表現好き

 

 

かまど亭のシーン

みんなで歌いながらわちゃわちゃしてて誰かが喋ってる時?かな(双眼鏡ロックオンしてたので全貌が分からなかった)後ろでパンを取り合いっこしてるシーンがあったんやけどエルカとパン取り合いっこしてるダイが、なに?あんたら付き合ってんの?みたいな親密さでちょっとだけジェラシったよ…あんな可愛い顔するのずるいよ…

 

 

 

どっか忘れたけど「ふら!」って言ってたね!生ふらが聞けて嬉しかった!

 

 

 

一角狼座のシーン

王様を演じてるリューン・ダイ、動きだけでもアピールがすごいね?身体ぐにょんぐにょんで一体関節どうなってんの?って感じやしずっと動いてるしさすが大橋くんやなぁ〜!!!

 

 

 

前半の後半くらいで風が吹いてたシーン

曲がわからんのやけど風の歌のシーン(記憶力…)

舞台の右側にいて左側を向いてるダイの髪が風になびいていてとても美しかった。

ダイのこの横顔をずっと覚えてたいなぁって思った。

 

 

 

血塗られた記憶を歌うダイ

辛そうで悲しそうで切なかった

生ぬるい血が僕らを濡らす…

 

空翳した手は幸せを掴むため

まだ涙にしか届かない指だけど

と歌っていたのが

まだ爪も指も血まみれだけど

に変わる…

ルトフの里で過ごして、あの頃血まみれだった指が涙を拭える指に変わっていたのに、あの瞬間ぐっと過去に戻ったような戻ったというか血まみれに変わったような?

 

 

 

黒い獣と葛藤するダイ

まだ辛そうなダイ、不謹慎やけどあの表情好きやわ…

 

 

 

もし俺が道を誤ったら…の回想のシーン

バックのスクリーンにシルエットのフローとダイが写るの演出ずるいね!シルエットの動きがちゃんとフローとダイやった

 

 

 

捕らえられてムチで殴られるフロー

いやほんとに不謹慎なんやけどムチで殴られてるフローのお顔美しすぎた…美しかったのよほんとに…

 

「僕の歌は祈りだ!」

 

舌を切られたフロー

赤い舌ごろっと落ちてびっくりしたよ…痛いよ見てるだけで痛い…演技って分かってても痛かった…

 

 

 

黒い獣と化したダイ

ほとんど黒い獣と一体化したダイは人を切る時にめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてた…ずっと笑顔なの笑ってるの…やった人を切れる!って顔してるの…目を見開いてて…誰か他の人が話してて自分にスポット当たってない時もうずうずしてるの…早く切らせてくれって表情と動きしてるの…あと動き方なにあれ?ほんとに人じゃなくて4本足の猛獣ってかんじで足開いてて首もゆるゆる動いてるし重心が低いの…怖い…

 

 

 

ごにゃごにゃっとして(なんかなんでフローの舌元に戻ったん?とかその辺よく分からんかった笑)滅びの剣から救われそうなときのダイは表情がコロコロ変わる

まだもっと人を切らせてくれ!っていう黒い獣の笑顔と仲間を殺したくない!っていうダイの悲しい苦痛の顔とこれで救われる!っていうちょっと安堵の笑顔?みたいなのがコロコロコロコロ変わって、今笑ってるのはどの笑顔なの?って正直分からんかった…すごいよぉ…

 

 

 

最後ごにゃごにゃっとして(また)弔いの旅に出たダイの顔は悲しみと後悔の中にも未来があって背負うものはあるけど希望もあって…

ダイがこんな顔で笑えてよかったって泣けてきたよね…

 

 

 

 

〜カーテンコール〜

噂のカーテンコールはやっぱり丈橋やった〜!!!!!

しばらく丈橋じゃなくてフローとダイをみてたから、あぁ丈橋や!ってほっとした

おてて繋ぐときもにょもにょってなるのかわいいね!

丈くんが喋ってるときかな?大橋くん小さくパチパチしてて可愛かった

「みなさんが拍手とか大きな声とかだして応援してくれたおかげで〜〜(いや、舞台だから声は出してないよ!とクスクスする観客)なんで笑うん〜?」な大橋くん

「大丈夫自信持って」と丈くん

「カンパニー!と言ってくださいね!」のところの言い方苺ちゃんみたいやった!

可愛かったよ〜大橋くんだ〜!!!ほんとに大橋くんがいた〜〜!!!可愛い!幸せ!!!大好き!!!!!

丈くんも大橋くんも上の方までおてて振ってくれて、目があった気がするぞ〜!!!!!

 

あぁ!ほんとに大好き!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

頭の中箇条書きでした!

とにかく黒い獣と化したダイがやばすぎた…

ずっと頭から離れないの…

 

これはしばらく拗らせるぞ…

 

大橋くんはほんとに魅せる人やし覇気がすごかった…だからもっともっと色んな演技を観たいと思った!だからだからめちゃくちゃ応援しようと思ったっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

うお〜!!!!!!最高でした〜〜!!!!!

〜完〜