人たらしなスーパーマン

君に夢中で心が壊れそうだ

自担の神格化やめます

お久しぶりです。

今の心の内をまとめときます。

 

 

 

 

Wのコンサートめっちゃ楽しかった。

思ってたより楽しかった!

それで逆に思ったのがなぜか

 

 

 

あ、やっぱりジュニアのファンクラブ入ろう。

 

 

 

だったんですよ。

 

そもそも、よ、思い返せばQUARTETTOまでは特に担当決めずに入ってて、そこまで考えたり予想したりせずに入ったコンサート、純粋に楽しかったんや。

(NEVERLANDは自分の中でちょっと別格なんやけど)

そのあとしばらく、好きが強すぎて自担のこと神とまで思ってしまってたけど、それがだんだん辛くなってきてました…。

 

 

私の崇めてた神は、優しくてなんでも許してくれて誰に対してもアガペーを注ぐタイプの神、ではなくて、気に食わなかったら怒ったり天変地異起こしたりするタイプの雷様やったんですよね。

 

 

こだわり強いのは長所で、それによってあんなに素晴らしいものができてるんやろうけど…

 

 

私めっちゃ気にしいやからロミオで大阪公演のとき怒ってたのとかめっちゃ気にしたし、NEWSコールだめなの?とか

(昨日隣で喋ってたおばさま方が自担がめっちゃノリノリで踊ってる人 達のこと睨んでたとか言ってて)お行儀よくコンサート鑑賞しなきゃいけないの?とか

ペンライト絶対買わないとあかんの?とか

めっちゃ気になるし傷つくんすよね

 

長女なんで、気にしぃなんで。

 

 

 

いつものように自担を神と崇めてしまっていたら怒った神の天変地異に怯えることになるんやけど

昨日はちょっと感覚が違ったんよね。

 

 

あ、自担はこだわりが強くてキンッキンに尖ってる30代の男性やわ。尖りに尖りまくってるからこんな感じなんやわ。神でもなんでもかった!年相応の男性だ!

 

 

と思ったらそこまで傷つかんかったんです。

 

 

 

だからもう、しばらくは自担の神格化と深入りやめようと思う。

もしかしたらまたきっかけがあればやっぱ神やわ〜ってなるかも知れへんけど分からへん。

 

 

 

 

 

 

そう、さらにそもそも、よ

これは言わせてもらいたい。

 

 

私は二次元みが強いNEWSが好きなわけじゃない。

(別に嫌いでもないが)

 

 

私自身は何も変わってない。

私は変わらずジャニーズアイドルが好きやねん。

私はNEWSの愛に溢れててファンを楽しませる仕掛けがあるコンサートが好きやった。

 

「ファンを楽しませるために」仕掛けがあるコンサートは好きやけど、その仕掛けにこだわりすぎて二次元に寄っていってほしいわけじゃないねん。

 

最近は「ファンを楽しませるために」というよりかは自担のやりたいことがあって、それを表現することが優先されてる気がする。

 

自担の思い描いてるコンサート像にはファンの反応まで含めてあって、その思う通りにしたいという気持ちが先行してしまってる気がする。

いや〜〜!あんさん尖ってるね〜〜〜!!!

 

 

私は10thとかQUARTETTOとかの感じが好きやねん。

4+FUNとか恋祭りとかNYAROとかWhether NEWSとかの特にコンセプトのないC&R曲大好きやねん。

 

 

想像とか考察とかお行儀よくとかめんどくせぇ!!!

ただただ楽しませてくれよって感じで。

 

(今回過去曲多かったのも楽しめたひとつやった気がする。)

 

 

 

だからなんか深入りすると自分は明らかに想定されてるファン層から外れてるし、私気にしぃやからそういうの辛いし、もう、深入りやめまっすわ!!!!!

 

 

 

全然全然降りたいわけじゃない!!

降りたくないから深入りやめる!

好きでいたいから深入りやめる!

自担、一途じゃないファンに厳しそうやけどな…

それでどうせ私は一途に応援できない自分に負い目を感じて傷つくんやけどさ…

 

 

 

まぁ、ただの趣味やし。

しばらくして自担の尖り期が終わって丸くなるかもやし。

コンセプト強めツアーが終わったら何か変わるかもやし。

そしたらまた私に刺さるタイプのNEWSになるかもやし。

 

 

追い続けはするけど濃淡はその時の自分のテンションで決めようと思います。

 

 

あ、そうそう、前髪が伸びたらまた爆ハマりするかもやし。(前髪めっちゃ重要視してる派)

 

あとテゴマスやってくれたりしたらすーぐどハマりなんスけどね…

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じです。

今後どうなるか分からんし追い続けてはいたいので気持ちの持ちようを変える。

というお話でした。

読んでいただいてありがとうございます。