人たらしなスーパーマン

君に夢中で心が壊れそうだ

NEWSICALをみて思ったこと!!

 

NEWSICALをみてTwitterに呟いたことを自分の備忘録としてまとめた感じです。

 

 

ダンスレッスンで帰っちゃうシーン。

増田さんのあぁいう部分って普段のメイキングとかではないから、心がぎゅってなった。すっごい苦しかった。

増田さんが見せてきたものはいつもキラキラの部分やったから、少しだけ幻滅した…?

って…自分でもあれ?幻滅した?してない!

ってなったの。

ショックと同時になんかちょっと嬉しかったんよね。
悪いヲタクでごめんね!
でも人間味があるところがなんか嬉しかったんやもん。

 

NEWSICALの番組自体にこのシーンは使って使わないでっていうメンバーの意向が反映されてるかは分からんけど、あのシーンを番組で使おうと思った人がいるわけで、その人はこのシーンを使ったからって増田さんないしNEWSのファンが減るわけじゃないと考えたってことやと思う。

 

…その通りだよ!!!よけ好きになるよ!!!

 

だって私がメンバーやったら、俺らだってしんどいんやから最後まで頑張れよ!って言っちゃうもん。なのにNEWSのメンバーは増田さんを気にしながらも何も言わずに、帰ったことを咎めたりせずに、「ノッてない日にこれはきついね」って言ってくれるし「僕もそういうときがあります。そういう時はメンバーがこうしてくれます。」って言ってくれるの。

今回はたまたま体調不良が増田さんやったけど、きっと別の時には他のメンバーがしんどい時もあって、その時々でお互いを気遣いあってきてるんやなぁって分かるもん。

私たちファンには想像もできない15年分のやりとりがきっとあるんやろうなぁって思ったら、なんか胸がジーンとあったかくなった。

 

 

 

あと増田さんの衣装に関して

今回の衣装をFNS始めてみたとき

あちゃ〜!増田さんの悪いところでたか〜!!

って思った。

や、やりたいことというか言わんとすることが分からんわけではないんやけど、

正直ちょっと攻めすぎだし増田さんの衣装事情をよく分かってるファンしかこないコンサートならまだしも、ファンじゃない不特定多数の人がみるものとしてはもうちょっとあったんちゃう?…っていうのが本音で、メンバーの反応もそりゃそうだ!ってなった。

や、まっすーまじか…

ってなるよ!そりゃなるよ!と思った!

 

でも増田さんの創り出すものは独創的で大好きで、世間がそのうち追いついてくるやろうし(いつぞやのキツネ巻きつけてる衣装とかQUARTETTOの蛍光チュム衣装とかも最初はん?ってなったけど知らん間に大好きやし、…スルメ衣装!)

でも本人も教訓になったんちゃう?とか思ったりして。(この発言お前何様やねんって自分でも思う。上から目線で言いたいわけじゃないんです。)

やりたいことをやるだけがプロじゃないと思う。

けどメンバーもスタッフもファンも、良くも悪くも色んな反応をしてくれる人が増田さんの周りにはいて、この先、やりたいことと求められてることの擦り合わせがよりできていくんやろうなぁと思って。これからブラッシュアップされていく増田さんの衣装はもっともっと期待できるなぁってなんか嬉しくなっちゃって!!

 

サンタはスタイリッシュだからシックスパックだ!なんて発想ほんとに天才なんだから!!!増田さんのそういうところ大大大好き!!!

 

とにかく増田さんのことをもっともっと応援したくなってもっともっと大好きになったんだよ〜〜!!!

 

 

 

まだまだ書きたいことはあるけどしがないOLは通勤電車が最寄駅に着きそうなので離脱します。

余力があったら他のメンバーのことも書く!

 

 

 

 

なんせ

NEWSICAL最高でした〜!!!

 

 

NEWSを好きになって幸せや。

NEWSのみなさん、スタッフのみなさん、素敵な番組を本当に本当にありがとうございました。