人たらしなスーパーマン

君に夢中で心が壊れそうだ

妄想歌謡劇 上を下へのジレッタ 感想 ポエム版

 

すべてまやかし

すべては虚構

「それが何?」とあなたは言う

「上手に騙せ」とあなたは言う

見事 叶えて差し上げましょう

組織ぐるみの大嘘つき

フェイクの達人 電波マジシャン

チャンネル回して 目を開け

望みどおりの 虚構の世界

望みどおりの 虚構の世界 *1

 

  

 

 

すべてがまやかしで虚構なんやったらそれでいいか

と思った

すべてがまやかしで虚構なんやと思ったらちょっと生きやすくなる気がする

 

全然そういうことを伝えたいお話じゃないことは分かってるんやけど

私が愛するジャニーズの世界は

私の望みどおりの虚構の世界

口パクでも塗ってても盛ってても

演出でもタテマエでも

上手に騙してくれるなら

望み通りの虚構の世界

 

 

もしかしたらジャニーズの世界が本物で私が生きてる世界が虚構かもしれん

それやったら

こっち側の世界も自分の望み通りの虚構の世界にすればいい

 

 

 

 

 

 

…と思ったらちょっと生きやすくなる気がする

 

現実で嫌なことがあっても

 

すべてまやかしすべては虚構

って歌ってたらちょっとくすっと笑けてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまた一つ心を軽くする武器を手に入れた気がしてとても楽しい*2

 

 

 

 

 

*1:上を下へのジレッタ MUSIC LIST 虚構の共犯者より抜粋

*2:また、とつけたのは他にも武器になる歌を持っているから。U R not aloneです。